【麹町】千代田区二番町の出張マッサージ店☆Jasmine

元エステティシャンの女性マッサージ師(国家資格)が「麹町・半蔵門・赤坂見附・永田町・市ヶ谷・四ツ谷・飯田橋・九段下」エリアを中心に出張します。

『毒蛇コスメ』 『蜂毒コスメ』

★東京23区:出張マッサージ店 ジャスミン★  
http://massage10.com (PC用サイト)
http://mg1.jp/u1/msjasmine/ (携帯用サイト)




以前、『かたつむりエキス』についてご紹介しましたが、

更に、驚くコスメ商品が登場していました!!




それは・・・・

『毒蛇コスメ』 『蜂毒コスメ』です。




毒蜂に関しては、

『蜂針治療』として古くから利用されているので、

あまり驚かなかったのですが、

『毒蛇エキス』には、かなりの衝撃を受けました!!




早速、効果を調べてみると。。。




◆毒蛇コスメとは?◆

蛇の毒に似た合成成分

『シンエイク(Syn-Ake)』が配合されたコスメのこと。

毒蛇が持つ筋肉麻痺の働きで、

シワを伸ばす効果があります。

つまり。。。

★☆★塗るボットックス♪♪★☆★です!!




この毒蛇コスメは、

ヴィクトリア・ベッカムさん(ベッカム夫人)』

トム・クルーズ夫人』も愛用しているとか。。。。




◆蜂毒コスメとは?◆

蜂の毒は、傷の治癒や殺菌力があります。

ニキビなどの肌トラブルに良いそうです。





参考までに。。。




◆蜂針療法(アピセラピー)とは?◆


「蜜蜂の針・針液(蜂毒)」を利用した治療法です。

「紀元前2000年頃の古代エジプト人やバビロニア人が利用していた」

と言われる歴史のある治療法で、

様々な国で民間療法として行われています。




日本では、

大正頃から養蜂業の方々によって治療が開始されました。




具体的には・・・

「蜜蜂の針をピンセットで抜き取り患部に刺す」

「生きた蜜蜂をそのまま患部に当てて刺させる」

などして、針液(蜂毒)を体内に注入します。




※刺された部分は、一時的に赤くなったり、数日腫れる場合があります。




針液(蜂毒)には

抗生物質抗ヒスタミン剤・鎮痛剤」的成分が含まれており、

「リウマチ・神経痛」など様々な症状に対して治療が行われています。




現在では、「蜂蜜・蜂毒・ローヤルゼリー・花粉・プロポリスなどの蜂産品」を

総合的に活用した医療(アピセラピー)としての研究が行われています。




★中国の蜂針療法の様子★
http://v.youku.com/v_show/id_XMTkzNDM3NDY0.html









★東京23区:出張マッサージ店 ジャスミン★  
http://massage10.com (PC用サイト)
http://mg1.jp/u1/msjasmine/ (携帯用サイト)