【麹町】千代田区二番町の出張マッサージ店☆Jasmine

元エステティシャンの女性マッサージ師(国家資格)が「麹町・半蔵門・赤坂見附・永田町・市ヶ谷・四ツ谷・飯田橋・九段下」エリアを中心に出張します。

美肌効果のある『かたつむりエキス』

★東京23区:出張マッサージ店 ジャスミン★  
http://massage10.com (PC用サイト)
http://mg1.jp/u1/msjasmine/ (携帯用サイト)



先日、

フェイスパックを探していたら、

『なまこ』

『かたつむり』

ミトコンドリア』など・・・

意外な成分が含まれていてビックリしました。



石鹸、クリーム、ローション、フェイスパックなど、

既に、色々な商品が販売されているんですね。




生理学で『ミトコンドリアの働き』について学んでいるし、

『なまこ』や『エスカルゴ』を食べる人もいるので、

どれも体に良さそうですが。。。

化粧品の成分になっているとは。。。



そこで今回は、

一番ビックリしたかたつむりエキス

について軽く調べてみましたので、ご紹介します♪♪




『かたつむりエキス』とは、

『かたつむり』の粘液を抽出したものです。




『かたつむり』は、粘液で傷を修復することから、

美容として研究・開発されるようになり、




・肌のキメを整える

・毛穴を目立たなくする

・肌にハリ、弾力がでる

・肌を潤す

・シミを薄くする

・シワを浅くする

・ニキビを早く治す

・妊娠線をきれいにする

などの効果が期待できる・・・という事がわかりました。





正確には、

次のような成分が粘液に含まれています。

・古くなった角質を剥がす『プロテアーゼ、グリコール酸』

・肌のハリや弾力を保つ『コラーゲン、エラスチン』

・肌の潤いを保つ『コンドロイチン』

・肌荒れを緩和する『アラントイン』




ここまで読んだら、

最初の抵抗感が嘘の様になくなったので、

購入してみる事にしました!!




因みに・・・

かたつむりの効果を調べていたら、

『生きたかたつむりでお得にパック』

・・・という、珍事件のNEWSを見つけたので、

ついでにご紹介しておきます♪♪

http://rocketnews24.com/2011/06/27/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%84%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%81%A7%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%80%81%E3%82%AB%E3%82%BF/



★東京23区:出張マッサージ店 ジャスミン
  
http://massage10.com (PC用サイト)

http://mg1.jp/u1/msjasmine/ (携帯用サイト)